人気ブログランキング | 話題のタグを見る


夢は夢で終わるだけの幻

ピアノ習い始めました。




どうもレドです。




いやいきなりそんなこと言われても訳分からないと思いますがまあ落ち着いてください。
うち元々姉貴がピアノ科で大学まで行ってるからうちにピアノがあるわけなのです。
最近暇だったのでいじいじしている俺がいました。
姉が帰宅。俺と姉貴の会話聞いて、じゃあ習う?って流れ。
俺はそのときはそんな俺の遊びに金使っちゃ悪いと思ったが姉貴が
「せっかくおかんが言ってるねんからやればいいやん」
あーほんまや。と思った俺。
数日後に色々ピアノなんだかソルフェージュなんだかの先生探し回った結果意外と多い。
最初の候補は昔通ってたところ。姉も通ってたところ。俺はあまりの嫌さで小学三年生でやめました。
そこにするー?って話なんだったんだが、もっと近くにあるということでもうどこでもいいんじゃね?っと思った俺。結果、


うちから20秒で着く距離の家に通いに行く事になりました。


いやー20秒ってまあ歩いてかな。50mあんのかないのか。つーかそんな近くにあったのかと。
ちなみにレドがピアノいじいじしてた経緯はBGMとかに大いに影響されてます。
あとキーボードのヒイズミマサユ機氏をとても尊敬しているからでもあります。
元XJAPANの方にも影響されました。
そんだけ。
ちなみにピアノってかキーボードしたいんだけど、技術的にはピアノで実力つけてからキーボードで【遊ぼう】って魂胆。
キーボードは色んな音がでるからそれにしたんだ。
サントラ聞きまくってやけに飢えてる俺の暇つぶしがコレ。
つまりどんなゲーソンだろうがBGMだろうが気に入ったら弾くのが俺。最終目標は作曲。
無茶言うなはげとか思ってるかもしれないけど結構本気の俺。
キーボードはDTMの打ち込みの時に活用しようという考えもある。
あとは絶対音感が欲しい。耳コピむずいよ。。。。


まあ今更なんだけど音楽系全部やめたことに後悔してます(´・ω・`)
一番長く続けたヴァイオリンとかも特に。小学6年まで頑張ったのにな。。。。幼稚園から。
まあずっといやいややってたので結局やめてしまったのです。なんでだろ。。。
本音言うとピアノよりヴァイオリン習いたかったです。でも俺はすでに16歳です。
今から習ってだ音大でも狙うのか?って話になると無理にきまってます。3年のブランクは結構大きいかも。。。
今日久々にヴァイオリン出したら弦切れて全部張り替えたらまた一本切れた。氏ね!俺が折角プレインエイジア弾こうと思ったのに!ついでに幽霊楽団とかも!(ぁ
まあ週末買ってきます。それまでバイトとか塾とかバイトで忙しいです。
TAMUSICの人たち見てるとどうしてもヴァイオリン出したくなってしまって。。。俺でもあれくらい弾けるs【ry
嘘ですすいません。東方はいいですね。BGMも好みの物が多いし。あとFFの植松氏とかもお勧めだったりします。あとクロトリとかゼノサーガとかの人も【名前知らない】

ちなみに贅沢言うとピアノもヴァイオリンももう一度習いたいです。
もし人生をやり直せたら、俺は絶対ピアノ、ヴァイオリンを続ける。ついでに謎の音楽学校もか。
あれのおかげで未だに声にビブラートかかりやすくなってるのがちょっと自慢。でも流石に現役声楽狙ってる奴には負ける。悔しい。。。。(益)








もし通りかかった人とかちろっと見た人はこれから俺がどうすっればいいか助言くれると嬉しいです。ピアノオンリーで行くのかヴァイオリンオンリーに切り替えるか両方するのか。決意するのは俺ですが、年配の方の意見も聞いて見たいしだいで。










正直今のまま大学狙うなら、音楽、芸術、料理っつーのか調理系になる。趣味の範囲で。
それ以外全くと言っていいほど興味がなく、学力もないです(´・ω・`)


あと2年なったら一度バイトやめようかな~と。
しんどいのもあるけど、何より練習時間が削られるので。それくらい結構まじめに考えてます。
ちなみに二年なったら~って言うのは、そんくらいにはまあまあ金が溜まってるだろうという予測から。楽器って高いんですよ。。。。あとは趣味とかに(ry




最近リネにも大分顔だしてないから何してるんだー!!!とか思ってる方、こういう状態です。
まだ新学期始まったところでごたごたしてて忙しかったり。











俺は何がしたいんだ。
by fenrir811 | 2007-01-11 01:22
<< たちつたちつたつたーたったー 捨てきれない夢を追いかけて >>




MMORPGリネージュでの活躍(?)や私生活などを記していきます
by Fenrir811
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2007年 11月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧